Release | Peach Kelli Pop(CA) × THE PATS PATS(JP)

Release | Peach Kelli Pop(CA) × THE PATS PATS(JP)

カナダと日本のキュートなポップパンク・バンド2組がカセットテープで夢の共演。来月に再来日公演を控えているPeach Kelli Pop(ピーチケリポップ:以下PKP)と東京を拠点に活動するTHE PATS PATS(ぱっつぱっつ)が5/5にスプリット音源をリリースします!

内容についてはまだ明らかにされていませんが、ジャケット画像はすでに公開(下記画像を参照)。今回のイラストはアニメ作品『女子高生エフェクターを買いに行く!!』(下記リンク参照)で有名な、あの漫画家「まつだひかり」さんが手がけています。

PKPと“ぱっつぱっつ”は去年のPKPジャパン・ツアーで共演。その際に「女のコがバンドをやることとセーラームーンが変身して闘う姿は似ている!」という話で意気投合したそうなのですが、そんなやりとりがジャケのイラストにしっかり反映されているとは、何ともグッときますね。念のために触れておくと、両端に位置する“ぱっつぱっつ”のふたりは変身前、中央に立つアリー嬢(PKP)は変身後のセーラームーンという設定で描かれています。

発売は新鋭レーベルtea Recordsから。限定200本でのリリース。VAMP! Shopでも取扱をする予定ですので、どうぞお楽しみに。

IMG_7190

女子高生エフェクターを買いに行く!!

※まつださんはデロッピードロッピーというバンドの一員でもあります。

NEWSカテゴリの最新記事