RELEASE | THE PATS PATS 4th EP”Make Up!/EVERYDAY”

RELEASE | THE PATS PATS 4th EP”Make Up!/EVERYDAY”

最近はラジオ出演デビューしたり、アメリカでもエア・プレイされたり、じわじわと、そして着実にその名が世界へ拡散中。サンリオ・パンク・バンドTHE PATS PATS(ぱっつぱっつ)主催のイベント『まんぷくfest』がいよいよ明日開催されます。カリフォルニアからPeach Kelli Pop(ピーチ・ケリ・ポップ)がスペシャル・ゲストとして出演するということもあって、例年以上の盛り上がりを見せていますね。

さて、そんなパーティ当日にぱっつぱっつの新作がリリースされるという嬉しいニュース。ずっと待っていた新曲です。冒頭のラジオ番組で初公開された2曲が詰め込まれた4th EP(ダウンロード付きポストカード)。さすがはぱっつぱっつと言いたくなるグッド・メロディ、語感の良い歌詞やファンシーでポップなサウンドといい、すべてが突き抜けていて爽快。どこまでもぱっつぱっつっぽい作品となっています。しかも、何かの始まりを予感させるようなワクワク感がすごくって胸のトキメキがとまりません。すぐに下記リンクからこの音をキャッチしてみて。明日のライヴがますます待ち遠しくなりますよ。ちなみに、みどりちゃんがヴォーカルを取る「Make Up!」は明日初めてステージで披露されるそうです。

以下、ぱっつぱっつのメンバー、あきこさん(Vo/G)とみどりさん(Vo/B)のおふたりからのコメントです。
「新曲を出すことが出来てすごく嬉しいです。わたしはいつでも自分たちの新曲が大好きで、それはうまくおしゃべり出来ない私達を助けてくれたり、勇気づけてくれるからです。みどりちゃんの新曲「Make up!」は、映画『ロミー&ミシェル』が好きな人や仲の良い女の子の友達がいる人はめっちゃグッときちゃう感じだと思う。わたしは変身をイメージしてアレンジがんばりました。2曲ともめっちゃ気に入っています! サンリオ・パンク全開のイラストもかわいいので、ぜひ買って、聴いてください!」

新作ポストカードのイラストはTomoyoung氏が担当(サンリオ的なファンシーさが最高)。明日のライヴ会場では、そのイラストを使用した新しいグッズの販売も始まるようなので、合わせてチェックを。ついでに言うと、去年私がインタビューと原稿を担当したぱっつぱっつオフィシャルzineも購入できるはず。読めばさらに新作を深く理解できる内容になっていますので、ぜひそちらも手に取ってみてくださいね。

つらつらと書いていたら、“明日”ではなく“本日”になってしまいました…失礼!


※こちらで音源の購入も可能です↑

NEWSカテゴリの最新記事