note | グリーンアップルさん15周年記念パーティ

note | グリーンアップルさん15周年記念パーティ

グリーンアップル15年目突入/店主エミリンゴさん生誕/新年会にDJ係として参加してきました。どうもありがとうございました。当日かけたレコード、ふっと思い出したときに撮影したものを、下に3枚掲載しています。

ライヴも、DJの方々の選曲も、いろんな方との交流も全部最高。ありがとうございました! たくさんの人から愛され、信頼されているエミリンゴさん。演者さんとの掛け合いからエミリーさんの、そんなお人柄も垣間見ることができました。改めてトリプルでおめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

鈴木やすしさん、THEやなぎはらさんというDJ陣の写真をうっかり撮影し損ねてしまったのだけれど、バリバリとDJ活動なさっているおふたりの姿は本当に刺激的でした。DJブースの脇があいていたのを良いことに、レコードについてあれこれと質問攻めにしてしまったかも。にも関わらず、笑顔で対応くださり、ありがとうございました。4枚目の写真は、私が特に気になったレコード。カヴァーしているのは香港のコメディアンが組んだバンドだよと教えていただきました。ジャケのセンスからして最高ですよね。せっかくなので、youtubeリンクを下に貼っておきますね。

三者三様のライヴがまたとても素晴らしかったこの夜(キャプション敬称略にて失礼します)。下のシンムラテツヤさんライヴを、無意識のうちに撮っていました。ニャニャニャ・ビートルズだけでなく、ギターを弾きながらカセットデッキとディレイ?を操り歌を歌う、マジカル・ロックンロールがめちゃくちゃ面白かったんですよね。白のスーツに白いスニーカーという出で立ち込みでジョン・レノンみたいだ〜と思っていたら、「シンムラテツヤとジョンとヨーコのロックバンド」名義でライヴをやられる時もあるそうで。ご本人のオフィシャルWebを拝見したら、何と「ジョンとヨーコのパブロック」verもあるじゃん〜。シンムラさん、興味津々すぎます…!

BLOGカテゴリの最新記事