DJ | Call And Response”Indie Disco” ありがとうございました!

DJ | Call And Response”Indie Disco” ありがとうございました!

インスタグラムのストーリーズでカウントダウン設定していると当日画面上に紙吹雪を散らしてくれるんですね。これはちょっと嬉しい! 思わずスクショしました。

そんなわけで、10/16(土)Call And Response企画#Indie Disco”に参加。45分間ノンストップでレコード流してきました。1曲目は最初から決めていたDelta 5「Mind Your Own Business」。今回はニューウェイヴ〜ポストパンクを軸にCHICKS ON SPEEDやCHAIも、というセレクトでお届けしました。何曲か下にyoutubeリンク貼っておきますね。Spotifyのプレイリストもできたらまた追って(※下段に掲載済み)。

入場人数の制限はあったものの、良い音楽と素敵な人たちと一緒にビール飲みながらワイワイできる幸せを改めて痛感。素晴らしい出会いもたくさん。刺激的で楽しいインスピレーションのある時間でした。ありがとうございます!

で、初めて訪れたUptown Recordsさんがすごく素敵なお店で。Uptown Recordsは上海から上陸したバーカウンターのあるレコード屋さん(今も上海にあるのかな)。店舗は高円寺店が2号か、3号店に当たるそうで、中国のアングラミュージックからポストパンク、ダークウェイヴ…などの音源やzineがズラリ。店内のあちこちに置かれたファービーが目を引きます(こんなに種類があるのですね!)。ってイベント中にお聞きした内容なので情報が若干曖昧でスミマセン。撮らせていただいた写真を下に掲載しますね。店主のサコさんも良い方でカッコ良い奥様のお話も聞かせていただきました。近々またゆっくり行く予定です。

改めて、Thanks Ian!

BLOGカテゴリの最新記事