note | Happy New Year 2022

note | Happy New Year 2022

あけましておめでとうございます! いつもたくさんのアクセス、ありがとうございます。

今年もオンラインで、対面で、たくさんの方とお会いできますように。

そして、皆さまにとって良き1年になりますように。

さて、お正月の三が日に初詣へ出かけてきました。久しぶりに神社でおみくじを引いたらおそらく人生初の末小吉で「…んんっ?!」となったのだけど、調べてみると「ややプラス」という意味で、結構レア度が高いのだとのこと。てことは、じゃ、ラッキーなんじゃん? 挿絵も虎だし。

ただ、そうは言っても心の中にちょっと引っ掛かりがなかったわけでもなかったようで、昨日横浜へ出かけて横浜媽祖廟(まそびょう)へ立ち寄った時に「おみぐじやる?」と聞かれて思わず「はい!」と答えてしまっていましたw で、木箱に入った棒をがらがら回して1本抜き出すと38番、と。番号しかないので何のイメージも湧かないなーと思いつつ専門カウンターへ移動。そこで手渡されたおみくじを読むと、中国式だから“大吉・吉・凶”という言葉こそないのだけど、「正直に生きろ」と書かれていてビックリ。先日の“末小吉”の詳細にも同じ一文があったのです。これまでの人生、大概正直に生きてきたつもりだけど、2022年はそこをちょっと意識しながら暮らしてみようと思います。ちなみに仕事運は「成功するが、時間がかかるかもしれない」とのことでした。はい、精進します。

皆さんはいかがでしたか?

それでは、今年も変わりなくよろしくお願いします!




BLOGカテゴリの最新記事