RELEASE | くつした”きのうみたゆめ”

RELEASE | くつした”きのうみたゆめ”

京都のパンクでロックンロールなポップ系バンド“くつした”。話題の自主制作盤『WAO!!!』を現在VAMP! SHOP!でも絶賛販売中ですが、来る4月20日、ついに初の公式アルバム『きのうみたゆめ』(サザナミ・レーベル)をリリースします。

名曲「フロムメモリー」を筆頭にハイライトが満載だった『WAO!!!』からの再録はなく、本作は完全オリジナルの新曲11曲を収録。抜け感のある歌声、馴染みのよいメロディはひたすら心地よく、進化を遂げたサウンドは万華鏡のごとく形を変えていくから聴き手をぐいぐい引き込んでいきます。間違いなく前作を凌ぐ内容になっていて、総じて最高。シンプルながら“パンクでロックンロールなポップ系”サウンドという表現では収まらない引き出しを持っているだけでなく、歌の世界観もユニークだから、聴いていて楽しくって仕方ありません。

“メンバーみんなの好きなものが詰まった
おもちゃ箱みたいなアルバム。
ざらざらしたギターと淡々としたリズムがかっこいい
『くつした』の新作、是非お聞きください”
(少年ナイフ / なおこ)

なおこさんがこのように応援コメントを出していますが、新作を聴いて思うのは、くつしたはやっぱり少年ナイフに続くバンドだということ(飄々としたメンバーの佇まいもどこか通じていると思うのです)。可能性を秘めていますね。期待の若手です。

そんなわけで、先日くつしたの3人にビデオ電話でインタビュー。後日VAMP! web上で公開しますので、どうぞお楽しみに。

また、最新作『きのうみたゆめ』はVAMP! SHOPにも入荷の予定ですので、よろしくお願いします。前作『WAO!!!』とセットでのご購入をオススメします!

【Trailer】 くつした – きのうみたゆめ

NEWSカテゴリの最新記事