note | Photo Shooting!

note | Photo Shooting!

都内も梅雨明けして夏本番。毎日暑いです!

うちの6歳児(娘)の夏休みが今週から本格的にスタートし、毎朝早朝からお弁当を作ったり、母娘でラジオ体操に参加したりしているのですが、朝から太陽の光を浴びて身体を動かしているせいか、いつもより健康的になっている気がする今日この頃。時々肩こり予防にとひとり自宅でやっていた時とは爽快感がこんなにも違うものか、と驚いているところです。朝からスッキリ!

さて、昨秋にリニューアルして以降、いやその前からVAMP! webではほぼニュースを中心にした内容でお送りしていましたが、うちの娘もおかげさまで小学生になり、少しずつではあるものの集中できる時間が増えつつあるので、徐々にニュース以外のポストも再びやっていきたいと思っています。改めて、よろしくお願いします!

というわけで、まずは近況から—。

嬉しいことに最近撮影依頼が2件ほど続き、先日プロモ用の写真各種を撮ってきました。ポップパンク・バンドのThe Royal Nine Minutesとポストパンク〜ニューウェイヴ・バンドのYou Got A Radio(以下ガッタレ)という、どちらも以前CHICKS RIOT!に出てもらった方々。自分の好きなバンドからそうやって声をかけてもらえる嬉しさったらないですよ、ほんと。「アユミさんの撮る写真が好き!ってメンバー全員で意見が一致したから」という言葉には、正直今も感激で震えています。

今回撮影した写真はいずれflickrかtumblrか…はたまた良さそうな何かにポストするとして、ひとまずこちらの2点を紹介させてもらいます。いずれも宣伝用として使用されるようで、ガッタレ(2枚目の写真)についてはカラーのポスターになるとかならないとか。仕上がりを見るのが待ち遠しいです。

ところで、こちらの2組のバンド情報としては——The Royal Nine Minutesは2nd CDRがこれからリリースされる予定(冒頭写真はそのレコーディング風景です。何気に私も入り込んでいます!)。ガッタレは5年ぶりとなるアルバム『Carnival』が先日発売、来月はオーストラリア・ツアーを終えたのちの8/22に高円寺UFO clubにてレコ発ライヴが開催されます。詳細はバンドHPにて!

The Royal Nine Minute ©Ayumi Tsubouchi (VAMP!)
You Got A Radio ©Ayumi Tsubouchi (VAMP!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※クリックすると大きくなります。

BLOGカテゴリの最新記事