memo | 2018年もありがとうございました!

memo | 2018年もありがとうございました!

前から調子は悪かったけれど…。二日前にApple Careへ駆け込んだところ、iPhoneだけじゃなく、macも同時に初期化することになってしまい、さっきまでmacの初期設定をやっていました。そして、2019年を目前にこれを書いています。

さて、最後までドタバタの2018年ですが、マイペースながらみなさまのおかげで、実りある1年になりました。

年明けにはイタリアからクレオパトラスが来日。Jetty Boops、MELLViNS、STOMPIN’ RIFFRAFFSをさらに迎えて、1回目のCHICKS RIOT!を行いました。DJを快く引き受けてくれたトヨゾーくん。意外にも“初めて”CHICKS RIOT!に関わっていただいたのだったな。VAMP! GRRRLSでもあり、DJチームのPunk Flamingosの相棒でもあるマリルもイタリアから駆けつけてくれました。ありがとうございます。感謝。

ちなみに、クレオパトラスは今年で結成20周年。おめでとう。また来てね!

続く9月には、伝説のロックンロールガールズ 、THE ‘B’ GIRLSがまさかの初来日。初めて音源を手にした20年くらい前、はたまた10年前にオリジナルメンバーのシンシア(B)と初めてコンタクトを取った時にも、直に会える方々ではないと思っていたのに…本当に日本にやってきた。パッと開いたエレベーターからシンシアが私の目の前に現われた時、味わったことのない感情が爆発して人目も気にせずにわんわん泣いてしまいました。シンシアとふたりして「ついに…ついに、本当に会えたわね!」って言いながら。今思い出しただけでも、やっぱりまた涙が溢れてきそうです(…涙)。

2008年に初めてメールのやり取りをしていた頃から事あるごとに「日本でライヴをしたい」と熱い思いを言葉にしていたシンシア。その思いの丈はここで改めて読んでもらえたらと思うのだけど、あれからちょうど10年、バンド結成40周年という節目を経て実現した奇跡のジャパンツアー。そのファイナル公演をCHICKS RIOT!としてやらせてもらったのは、また最高の喜びとなりました。ライヴの内容? めちゃくゃパンクでロックンロールで、もちろん最高でしたよ。オリジナルメンバーのシンシア(Vo)とルカスタ、今回のツアーメンバーのエリサ(G)とライラ(Dr)、初対面ということをまるで感じさせないフレンドリーで愛に溢れた方々だったというのも嬉しかったです。このツアーでの体験、一生忘れません。THE ‘B’ GIRLS、それから一緒にツアーを企画したトヨゾーくん(The Fadeaways)とThe Fadeawaysのみなさん、BOYSODERチヒロちゃん、BEATSEEKERタッキーさん、CHICKS RIOT!に出ていただいたTHE LET’S GO’s(新ラインナップで初のステージでした)、MELLViNSとSTOMPIN’ RIFFRAFFS(今年は連続出演。ありがとうございます)、高円寺Punk Flamingos(秋田スリムさんMELLViNSクミちゃん、いつもありがとう)…関わってくださったすべての方に改めて感謝します。本当にありがとうございました。

VAMP!公式インスタグラムにあげていた写真をVAMP! web上でまとめようとした時期にwebの不具合が起来てしまい、そのまま復旧工事に突入してしまったので、気づけばここでは正式に公開していない状態でした..また改めてまとめますね。

今年もありがとうございました。2019年もよろしくお願いします!

BLOGカテゴリの最新記事