media | MUSIC MAGAZINE 5月号

media | MUSIC MAGAZINE 5月号

久しぶりにメディア掲載のお知らせです。

先月20日発売のMUSIC MAGAZINE5月号「特集 ライオットガール」内<ディスクガイド>の5タイトルを担当させてもらいました。以下MVを参照ください。

特集ではライオット・ガール・ムーヴメントの成り立ちから現在までのまとめ記事やクイアコアの歴史、ザ・リンダ・リンダズのインタビュー、さらに理解を深めるためのディスクガイドまで。16ページに渡って掲載されています(ディスクガイドにはSorry Momまで入ってる!)。

ライオット・ガールって何?という方も、90年代からのライオット・ガールだという方も、ぜひ手に取ってみて。とっても貴重な特集記事です。私もビキニ・キルの初来日公演の時のこと、2000年にオリンピアで観た『LADYFEST』を思い出しながら拝読しました。で、そうそう、ちょうど最近ヴィヴィエン・ゴールドマンの『フェミニスト音楽史』を読み終えたところでもあります。

余談だけど、『CHICKS RIOT!』は『LADYFEST』を体験したことがひとつのきっかけとなって始めたイベントでもあるんですよ。2007年にスタートして以降フレキシブルにいろんなスタイルで毎年開催してきたものの、ここのところやれていないのですが。

今月もつい先日原稿を入稿したばかり。発売時期になったらまたお知らせします。

BLOGカテゴリの最新記事